芹澤優ちゃんのライブ、行きました!

今日は、東京臨海高速鉄道りんかい線東京テレポート駅から徒歩数分の所にあるライブハウス、「Zepp DiverCity Tokyo」で行われた声優の芹澤優ちゃんのライブに行ってきましたが、本当によかったライブでした。わざわざ高いチケット代金を支払って行っただけはあります。今回は「芹澤優」として発表した歌はもちろん、キャラソンも歌っていました。個人的には、アンコールの最後に歌った「最悪な日でもあなたが好き。」がよかったです。(それのカップリング曲である「神×太陽×サマーパーティ」も歌っていましたが。)また、優ちゃんの2枚目のシングル曲である「デビきゅー」とそれのカップリング曲も歌っていました。今回、3月に行われた声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のライブ、9月に行われた東山奈央ちゃんのライブが最悪な感じで終わってしまった分、優ちゃんのライブでそれを一蹴出来たなという感じがします。なお、お台場は優ちゃんが所属するユニット「i☆Ris」のメンバーのひとりである「みゆたん」こと久保田未夢さんが出演する「ラブライブ!」の新しいシリーズのアニメの舞台です。今後、みゆたんのファンの人がお台場に行くと考えられます。ただ、ドリンク代の600円が高いなと感じました。チケットに具体的な値段が書いてなかったので、そうしてもらいたかったです。ちなみに、Zepp DiverCity Tokyoへは新谷良子ちゃんのライブ以来です。あの時、「MARCHING MONSTER」で盛り上がったのを覚えています。また、良子ちゃんはオールスタンディングだったのに対して優ちゃんは椅子があり、バラードの曲の時には座って聞いていました。それと、今日優ちゃんのライブで出会った人に「さきさま」こと山北早紀さんの出身地である北海道から来た人がいました。さきさまの地元から来た優ちゃんのファンの人もいるもんだなと感じたのは言うまでもありません。さて、僕は明日から仕事で水曜日に給料が入ります。いくら入るのか、楽しみでいます。