「新幹線変形ロボ シンカリオン」の劇場版、見ました!

今日は、横浜市営地下鉄センター北駅近くの映画館、「イオンシネマ港北ニュータウン」に行って現在公開中のアニメの映画であるTBSで今の「東京VICTORY」(毎週土曜朝7時から)の時間に放送されていた「新幹線変形ロボ シンカリオン」の劇場版を見に行ってきました。ただ、僕が行った回にはそんなにお客さんがいませんでした。ここでは「アナと雪の女王2」と「スターウォーズ」を公開しているので、そっちにお客さんが行ったと考えられます。事実、今日のイオンシネマ港北ニュータウンはお客さんが結構お客さんがいました。それで、映画の内容は本当によかったです。今回、主人公の「あやねる」こと佐倉綾音さんが演じている速杉ハヤトくんの家族が北海道のスキー場へ旅行に行った所から物語は始まります。これ以上書くとネタバレになるので、まだ見てない方はとにかく早めに見るのをお勧めします。個人的によかったのは、ミクのライブのシーンです。さて、明日は横浜駅東口にあるそごう横浜店に行ってその中にある「そごう美術館」でやっている亡くなった女優の樹木希林さんの展示会を見に行こうと考えています。樹木希林さんが亡くなって何年になるのでしょうか。夫の内田裕也さんも亡くなってしまいましたね。明日は、そこと横浜駅西口にあるイオン系列のビルである「ビブレ」の中にあるアニメイトに行こうとも考えています。