そごう美術館とアニメイト

今日は横浜駅東口にあるそごう横浜店の中にそごう美術館、それと横浜駅西口にあるイオン系列のビルである「ビブレ」の中にあるアニメイトへ行ってきました。そごう美術館は、昨日このブログでも書いた通り亡くなった女優の樹木希林さんの展示会をやっています。何とこの展示会、一部を除いて撮影可能というもので、僕は展示物を撮影しまくりました。この展示会は、樹木希林さんの写真や衣装などが飾られています。僕は美術館自体に行く事が久しぶりなので、こんな高尚な展示会に行く事が出来て本当によかったです。その後僕は丸井へと移動し、「プリキュア」のお店の前を通って横浜駅のみなみ通路を通りビブレへと移動し、アニメイトへ行ったのですがそこではTBSで放送されていたアニメである「まちカドまぞく」のお店があり、僕はそこにあったパネルを撮影しました。なお、そごう美術館で行われている樹木希林さんの展示会は、26日までやっていますので是非お時間のある方はそこを訪問してみるのをお勧めします。樹木希林さんの展示会、夫である内田裕也さんの写真も展示してありました。さて僕はこの後、TSUTAYAで借りたTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「デート・ア・ライブIII」のDVDを見ています。そしてこの後フジテレビで放送される「クイズ!ドレミファドン」でも見ています。木村拓哉くんとホリさんが共演するそうですね。楽しみです。