久しぶりに行ったNHKスタジオパーク

今日は、渋谷にあるNHKスタジオパークと渋谷スクランブルスクエアの中のNHKプラスクロスSHIBUYAに行ってきました。実を言うと、NHKスタジオパークNHK放送センターの建て替えのために今年の10月をもって閉館します。行くなら今だと判断した僕は今日行く事を決意しました。それで、行く時にそこへ行く京王バス東に乗ったのですが終了した大河ドラマの「いだてん」のラッピング広告がまだはがされていませんでした。京王バス東は、NHKスタジオパークの閉館と共に渋谷駅からそこへ行く直行バスを廃止すると考えられます。そして、そのバスは永福町営業所の他の路線に利用されるでしょうね。ちなみに今日は、NHKスタジオパークと渋谷スクランブルスクエアは平日だという事もあり空いていました。明日からは3連休という事もあり、どこも混雑すると予想されます。なお、僕は今日から月曜日まで休みです。つかの間の休息を楽しんできます。さて、明日は今日撮影した写真を横浜市営地下鉄センター南駅近くのカメラのキタムラで引き取りに行きます。その後は、地下鉄で桜木町・みなとみらい方面へ出かけようと考えています…。