松岡昌宏くん、43歳の誕生日です!おまけ付き…。

今日は、TOKIO松岡昌宏くんの43歳の誕生日です。僕も3月に43歳になります。今日は、テレビ東京にて「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(毎週土曜深夜0時50分から)があります。思えば、フジテレビで放送されていた「ねばぎば!TOKIO」という番組で松岡くんの年齢を知り、自分と同い年だという事が分かり今に至ります。そして明日は、日本テレビで「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)があります。松岡くんが出るといいのですが…。欲を言えば、僕は松岡くんの出身地である北海道の札幌市にまた母と行きたいです。松岡くんが「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」でロケを行ったすすきのに行って、札幌市電を撮影したいです。僕は、松岡くんがロケを行った場所に行けて本当によかったです。今後も僕は、TOKIOが番組でロケを行った場所に行ける限り行ってみます。

それと話は変わりますが、今日は横浜市営地下鉄センター南駅近くのカメラのキタムラに行って写真を引き取りに行き、その後はまた地下鉄を使って桜木町まで行き、その後バスに乗り換えて山下公園の近くにある「横浜人形の家」という所に行ってきました。ここを訪れるのは子供の頃以来で、亡くなった冒険家の兼高かおるさんが館長を務めていた所です。世界中から集められた様々な人形が展示してあるという博物館みたいな建物です。なお、ここはフラッシュ撮影をしなければ撮影OKの場所です。そして、横浜人形の家横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街駅が最寄り駅ですが、多少歩きますのでそれを頭に入れておいてください。山下公園も同様です。なお、横浜駅桜木町駅からバスが近くを通っていますので、バスも利用する事をお勧めします。「山下ふ頭入口」、もしくは「横浜人形の家前」下車です。さて僕は、明日も休みです。明日は午後から外出しようと考えています。なお、「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」は明日起きている時に録画したものを見てみます…。