有楽町の丸井→八重洲口の地下街

今日は、有楽町の丸井で行われているTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「GRANBLUE FANTASY The Animetion」のお店に行き、その後僕はバスを使って東京駅まで行き、八重洲口の地下街へ行きました。「プリキュア」のお店では、今日から放送開始された「ヒーリングっどプリキュア」(テレビ朝日、毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)の等身大パネルがあります。そして、僕は横須賀線を使って帰りました。ちなみに、今日乗車したバスは、丸の内を循環するバスでしかも運賃が無料です。様々なスポンサー企業が出資しているために無料で乗車する事が出来ます。ただ、バス停を探すのに苦労しました。バス停の名前に「ビックカメラ前」とあったのでビックカメラの近くにあると思っていたのですが、違いました。僕は、本当だったら渋谷へ行こうと思っていたのですが、渋谷は一昨日行ったばかりなので、東京駅の八重洲口の地下街に行こうと思ったのですが、行って正解でした。今日の東京駅は、日曜日という事もあり混雑していました。ちなみに、今日撮影した写真でよかったのは乗車したバスです。なお、今日撮影した写真については後日カメラのキタムラにてネットプリントで注文します。どんな出来栄えとなるのか、楽しみでいます。

それと、今日ツイッターで知ったのですがフジテレビ系列の東海テレビで始まったTOKIO国分太一くんが出演している番組である「タイチサン!」に関する書き込みを見て、「知らなかった」と思った事がありました。それは、テレビ番組の画像や動画をSNSに掲載するのは違反だという事です。日本には、著作権法という法律がありますが、著作権法はここまで適用されるんですね。「タイチサン!」は、全国で放送していい内容だったらフジテレビでも放送してほしいです。さて僕は、明日から木曜日まで仕事です。頑張らないといけませんね。