昨日の「徹子の部屋」~松岡くんにはまだ早い「終活」~

昨日、テレビ朝日の「徹子の部屋」(毎週月曜から金曜、正午から)を見たのですが、昨日はTOKIO松岡昌宏くん、大竹まことさん、梅沢富美男さんがゲストとして出演していたのですが、番組の終盤で「終活」の話になったのですが大竹さんと梅沢さんが70歳になり、終活の事を考えていると話していたのですが、何と松岡くんも終活の話をしている事を話していました。僕は、松岡くんには終活が早いのではと感じました。というのも、松岡くんはまだ43歳で「人生、まだまだこれからだろ!」と感じたからです。TOKIOのメンバーが見ていたら、どう感じたでしょうか。残念な事に、日本は中高生の自殺が多い国です。中高生だってTOKIOの番組を見ている人がいます。だから、松岡くんがテレビで終活の話をするのはいかがなものかと思いました。これは、NHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)を見ている人間からのメッセージです。「死ぬ」事を考えるよりも、まずは「生きる」事を考えてみたらどうでしょうか。そうしたら色々と光が指してくるはずです。自分も辛い事がありましたが、何とか生きています。TOKIOのファンに、そういった人間がいる事を理解してほしい。ただそれだけです。

それと、今日ヨドバシカメラのインターネット通販で買った声優の東山奈央ちゃん、それにテレビ東京で放送されている「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」(毎週日曜朝9時から)のCDが届きました。この後開封して、ウォークマンに収録曲を入れます。なお、このCDが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

 

歩いていこう! (DVD付初回限定盤)

歩いていこう! (DVD付初回限定盤)

  • アーティスト:東山奈央
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: CD
 

 

 

咲いて2 (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

咲いて2 (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

  • アーティスト:mirage2
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: CD