今日の「徹子の部屋」~「新婚さんいらっしゃい!」とのコラボ~

今日、僕は昼間にテレビ朝日の「徹子の部屋」を見ました。今回は、同じくテレビ朝日で放送されている「新婚さんいらっしゃい!」(毎週日曜昼12時55分から、朝日放送テレビABCテレビ制作)を見ていたのですが、結構面白かったです。この番組に出演している山瀬まみさん、結婚した時に新婚さんとして旦那さんと共に出演していたんですね。番組では、まみさんと旦那さんとのパリ旅行に密着していた時の映像が流れていました。これが、今から20年前の出来事です。また、番組の第1回目の放送の映像や最高齢の新婚さんの映像、それに再婚して出演した男性の入れ歯が取れてしまった時の映像などが流れています。なお、この番組では山瀬まみさんは7代目のパートナーで、1997年から桂文枝さんと共に番組を進行しています。番組の映像をABCテレビが提供していたのが印象的でした。以前、TBSラジオの「たまむすび」(毎週月曜から金曜、昼1時から)にて月曜から木曜のパーソナリティー赤江珠緒さんが「テレビ朝日朝日放送(当時、今の朝日放送グループホールディングス)は仲が悪い」と話していたのですが、本当に悪かったらこんな企画は実現しませんし、またテレビ朝日ABCテレビ制作の番組は流れません。赤江珠緒さんは、現在テレビ朝日で放送されている「羽鳥慎一モーニングショー」(毎週月曜から金曜、朝8時から)の時間帯に放送されていた「スーパーモーニング」に司会として出演していましたが、そこに「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)や「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)のグッズに混じって「プリキュア」シリーズのアニメのグッズがテレビ朝日のグッズショップで売られている事を知らないのでしょううか。それに、「たまむすび」は以前の水曜日の放送にてアニメの特集をやっていたのですが、TBSで放送されているアニメを取り上げていなかったです。(これには系列局のCBCテレビ毎日放送MBSテレビが制作したアニメも含みますが。)赤江珠緒さんと水曜日のパートナーの博多大吉さんがアニメに興味がないという感じがしました。「たまむすび」でアニメの特集をする事自体無理があったみたいです。その時の放送は、僕も聞いていました。出来ることなら、赤江珠緒さんには今テレビ朝日で放送されている「ヒーリングっどプリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)を見て主人公を演じている「あおちゃん」こと悠木碧さんに会ってほしいです。赤江珠緒さんは、今の朝日放送テレビでアナウンサーをやっていたので、あおちゃんに会って今のABCテレビのアニメに触れてほしいです。そうしたら、「ポンコツ」の汚名が返上出来る事でしょう。僕は、あおちゃんみたいな天真爛漫な女性が大好きです。出来る事なら、赤江珠緒さんにはあおちゃんのCDを買ってほしいですが…。さて、僕は今週の仕事は今日までです。明日から日曜日まで休みです。明日僕は東京駅にある「プリキュア」のお店にまた行きます。この前の日曜日に行ったばっかりですが、また行きます。欲を言えば、赤江珠緒さんもそこに行ってほしいですが…。