BPOに屈したTOKYO MX…。

僕の見ているTOKYO MXのアニメである「異種族レビュアーズ」が、今後放送を中止するそうです。今日、文化放送・超!A&G+で放送されている「i☆Ristation!!」(毎週金曜夕方5時半から)を聞いた後にニコニコ動画にアクセスし、その中にある「ニコニコニュース」で知りました。念のため、同時間帯に放送されているBS11での放送を確認したのですが明日の放送は通常通り放送されます。BPOに苦情を申し立てた人がいたなどとツイッターで知ったのですが、それを受けてTOKYO MXは放送を中止したのでしょう。僕の家のテレビは、BS11が見る事が出来るうえ、録画機はBSの番組が録画出来ます。なので、今後はBS11の放送で見てみる事にします。ニコニコニュース、「さらば、レビュアーズ!」などとあったのですがTOKYO MX以外の放送局では放送を続けるので、これには当てはまりません。結局の所、TOKYO MXBPOに屈したと言えます。土曜深夜、誰もが寝ている時間に放送しているアニメに対してBPOに苦情を言った人がいるもんだなと感じています。やっぱり、地上波では深夜でも性に関する番組が放送出来ない時代になったなと実感しています。きっと、TOKYO MXには苦情の電話が来ているでしょう。なお、僕は今後このブログにおいてTOKYO MXの番組の出演者の皆さんはTOKYO MXのアニメに興味がないのではないか…という事を書く予定でいますので、楽しみに待っててください。それにしても、TOKYO MXはどんなジャンルの番組でもトラブルが続きますね。僕は、TOKYO MXの番組の出演者の皆さんがTOKYO MXで放送されるアニメに興味を持っている人がいる事を信じています。「知らねーよ」では済まされない問題です。

それと、今日は原宿と東京駅のテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行きました。そのついでに、昨日このブログで書いた東京駅の「プリキュア」のお店に行っています。東京駅の八重洲口の地下街、明日にテレビ東京で放送されるアニメである「アイカツオンパレード!」(毎週土曜朝10時半から)のお店にも行きましたが。いい息抜きになりました。明日は、渋谷と池袋の丸井へ行こうと考えています。池袋の丸井、いつも空いているのですが駅から多少離れているから空いているのではないのでしょうか。繰り返しになっちゃいますが、「百聞は一見に如かず」なのでそこに行ってみます。さて僕は、この後写真を整理してTSUTAYAに行ってDVDを返却してまた借ります…。