ワンフェスのコスプレイヤーさんの撮影報告です!

今日は、昨日幕張メッセで行われた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルで撮影したコスプレイヤーさんの中から、気になった人を報告します。

まずは、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ソードアート・オンライン」のシノンの人に会ったのですが、この人にはそれのアニメを見ていた事を話し、「以前放送されていたシリーズでシノンが登場した所で終わった」などと話しました。僕は、今年の4月から放送されるそれの新しいシリーズがどうなるか楽しみだと続けて話しています。

  • 冷泉麻子ちゃんの人に叫んだ「井口~!」

続いては、こちらもTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ガールズ&パンツァー」で「ゆかち」こと井口裕香さんが演じた冷泉麻子ちゃんの人に出会い撮影させてもらったのですがこの人には声優の「アスミス」こと阿澄佳奈さんの真似をして「井口~!」と叫んでいます。その後、僕が麻子ちゃんの水着姿のフィギュアを持っている事を話し、そして「もこが好きなんでしょ~!」とゆかち本人の真似をしました。どうしても「井口~!」と真似をするくせが止められません…。

  • さくらちゃんの人形

おしまいに、もう今はなくなったNHK BS2で放送されていたアニメ「カードキャプターさくら」で丹下桜さんが演じていた木之本桜ちゃんの学校の制服姿のコスプレイヤーさんに出会い撮影させてもらったのですが、何だかその人が横浜市の上大岡にある京急百貨店の中にあるヨドバシカメラで買ったさくらちゃんの人形にそっくりに見えたのです。だから僕は「人形にそっくりだ」と話したのですが、あいにくその人形は片付けてどこかへ行ってしまいました。探せばあると思うのですが…。

以上、今日はワンフェスで出会った3人のコスプレイヤーさんの話を書きました。ここで出会ったコスプレイヤーさんを含め、撮影に協力してくれた全てのコスプレイヤーさんに感謝しています。この場をお借りして、本当にありがとうございます。またどこかでお会いしましょう。さて僕は、明日三島に行って西武グループ伊豆箱根鉄道駿豆線で走っているTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のラッピング電車を撮影しに行きます。どうなるのか、本当に楽しみです。