2つの話です!~「アイカツオンパレード!」で流れたCMと中野駅~

今日、僕はテレビ東京で放送されているアニメ「アイカツオンパレード!」(毎週土曜朝10時半から)を見ていたのですが、番組内で流れていたCMが気になってしまいうずうずしてしまいました。それは、3月8日に重大発表があるという事です。以前の時みたいに番組が終了し、また新しい「アイカツ!」シリーズのアニメが始まるのかと思ったのです。今日はこの事が頭でいっぱいでした。これは、その3月8日の夜7時に「アイカツ!」の公式YouTube、「アイチューブ」にて発表します。とにかく、いい情報である事を願うばかりです。なお、今日の放送は過去に「アイカツ!」のアニメに登場していた伊藤かな恵ちゃんが演じている栗栖ここねちゃんが登場していたのですが、かな恵ちゃんもまたここねちゃんを演じる事が出来て喜んでいただろうと感じました。

その後、僕は昼から池袋と中野の丸井へと出かけたのですが、中央線快速の中野駅のホームでヘルプマークを付けた男性とそのお母さんとみられる女性がいて、エレベーターを探している…などと話していたのをみて僕はエレベーターを探したのですがありませんでした。なお、中野駅は駅改良工事中です。きっと、駅にエレベーターが付けられる事でしょう。それに、その中野駅にはホームドアがまだ付いていません。早くホームドアが付いてほしいもんです。人身事故・転落事故の防止には、ホームドアを付けるのが不可欠です。もうこんな時代ですから、ホームドアを付けるべきです。ちなみに、東京メトロは全駅にホームドアを付けるとしています。中野駅にもホームドアがあってくれたらいいのに…と感じたのは言うまでもありません。ちなみに、今日は池袋の丸井にはアニメ制作会社の「シャフト」のお店に、また中野の丸井には「プリキュア」のお店に行ったのですが、どちらもそんなに大した事がなかったです。ただ、池袋の丸井は今年の夏に放送開始されるアニメ「アサルトリリィ」と現在TOKYO MXBS11などで放送されているアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の登場キャラの等身大パネルが展示されていたのが印象的でしたし、また中野の丸井にはテレビ朝日で今の「ヒーリングっどプリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)の時間に放送されていた「スター☆トゥインクルプリキュア」の登場キャラの等身大パネルがあったのですが、「今は『ヒーリングっどプリキュア』だろう」と感じました。もし、これをこのアニメに出演した「みかこし」こと小松未可子さん、それに上坂すみれちゃんが知ったら喜んでいたでしょう。さて、明日僕はテレビ東京で放送されるアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)の放送が終わり次第川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行きます。およそ1年ぶりにここに来館します。どんな企画展示が行われているのか、本当に楽しみです。