藤子・F・不二雄ミュージアムと二子玉川駅

今日は、テレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)を見た後、川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ったのですが、その藤子・F・不二雄さんの原作のマンガでテレビ朝日でアニメが放送されている「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)が50周年という事もあるので、展示が大幅に入れ替わっていました。この作品に登場する野比のび太くんのモデルは、何と藤子・F・不二雄さん本人だそうです。実際、「僕はのび太だった」という言葉を残しています。また、屋上庭園において藤子・F・不二雄作品の等身大フィギュアみたいなものがあり、それを自分のカメラで撮影したのは言うまでもありません。今日は、そこに行けてよかったです。

その後、僕は東急バスに乗車して二子玉川駅へ移動したのですが、駅からバスターミナルへ向かう通路でトヨタ自動車の高級車ブランドの「レクサス」のイベントがあり、実際にレクサスの車両が3台もありました。これを含め、バスターミナルに停車していた東急バスや小田急バスを撮影しています。そして、僕はそこを後にして電車を乗り継いで自宅へと戻りました。なお、藤子・F・不二雄ミュージアムでは、現在春風亭昇太さんが語りを担当しているアニメと「ドラえもん」のマンガが生まれるまでのアニメが「Fシアター」という映画館みたいな場所で上映されています。結構面白かったので、まだ見ていない人は見る事をお勧めします。実際、ドラえもんが登場しています。さて僕は、明日は横浜の丸井へ行ってTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「GRANBLUE FANTASY The Animation」のお店に行きます。また、自分のSuicaを使ってバスに乗る予定です。なるべく運賃の高い路線に乗ればポイントが多く貯まるのですが…。