横浜市は雨です…。

今日、僕の住む横浜市港北区は雨が降っています。本来ならば、今日は横浜市営地下鉄センター南駅近くのカメラのキタムラに行ってネットプリントで注文した写真を引き取りに行く予定でした。しかし、全然雨がやまないために外に行けなくてイライラしています。せっかくTポイントを貯めようと思ったのに、何だか損した感じがします。また、TSUTAYAで借りたDVDも返せずにいます。この前も書きましたが、フジテレビで放送されていたアニメで最近実写映画も公開された「ヲタクに恋は難しい」のアニメのDVDを見ているものの、先へ進まないと何だかイラッときます。昨日のNHK総合テレビの天気では、雨は正午ごろにやむという予想だったのですが、正午を過ぎても雨がやみません。裏切られたという感じがします。やっぱりいい事はそうそう長続きしませんね。今日はこのまま仕事まで自宅にいます。

それと、この前仕事先で嫌な出来事がありました。自分の上司にあたる男性に対して「『AnimeJapan2020』というイベントをご存知ですか」と質問したのですが、「知らない」と言い返されてしまいました。例え知らなくとも、「どんなイベントなの?」と興味を持って聞くのが上司の役目ではないのでしょうか。すぐさま、自分の所の最高責任者にあたる人に報告したのは言うまでもありません。その人は、アルバイトの女の子に対して気さくに話しかけていたので「『AnimeJapan2020』の話をしても大丈夫だな」と判断しそうしたのですががっかりでした。今日から木曜日まで仕事ですが、イライラが消えないまま仕事です。どうなるのでしょうか…。