チェック・ザ・はてなブログ Vol.1

今回は「チェック・ザ・はてなブログ」と称して、はてなブログで僕以外のブログの内容をチェックします。まずは、以前僕がアクセスしていたバスに関するブログなのですが、2012年の書き込みで京浜急行バス、当時の羽田京急バスの蒲45系統・蒲田駅JFE線の事が書かれた内容の記事があるのですが、この路線は今年乗務員が不足しているとして廃止されています。またこのブログは、路線バスの台数が日本一である西日本鉄道*1の福岡市で運行するBRT(バス高速輸送システム)の事についても書かれていません。検索して調べました。本当にバスが好きならば、それについても書いてほしいものです。僕は西鉄バスに乗車して思ったのですが、台数が日本一なだけはあり様々な形のバスがあるなとつくづく実感しました。その記事へのリンクを張っておきますので見てください。

それと、今日は気分がイライラしています。NEWSのCDを買った後、父に電車に乗りたいとばかりにお金を出してくれと頼んだのですが却下されてしまいました。全ては新型コロナウイルスのせいです。このまま長引いた場合、自腹を切ってでも僕は電車に乗ります。

それから、京浜急行バスの話に戻るのですが、その人にはまた蒲田駅に行ってもらいたいです。京浜急行バスが運行する蒲95系統(蒲田駅羽田空港線・シャトルバス)に乗ってもらいたいものです。専用車両での運行ですが、これがなかなかいいです。是非乗ってほしいものです。さて僕は、今日もイライラを引きずったまま仕事に行きます。明日から休みなのですが、気分が晴れそうにありません。どうすればいいのでしょうか…。

kv234l1.hatenablog.com