みぞれが降った横浜市…。

今日は、1日中家の中にいました。本来ならば、横浜市営地下鉄センター北駅近くの新星堂まで行ってKAT-TUN亀梨和也くんと「山P」こと山下智久くんのユニットである「亀と山P」のアルバムを予約しようと考えていたのですが、みぞれが降っていた事もあり外出を断念しました。亀と山Pのアルバムの予約については、明日以降に予約する事にします。そして、今日はいつもの新横浜の福祉施設に電話をかけて8分もスタッフと話しました。外出出来なくて憂鬱である事を話しています。とりあえず、テレビ朝日の「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)と「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)を見て、またTBSラジオで放送されている「ブシロードpresents 相羽あいなの大こ~かいRaDiO」(毎週木曜夜9時半から)を聞く事、文化放送がやっている「AG-ON Premium」にて配信されている「アスミス」こと阿澄佳奈さんの番組を聞く事にすると話しました。明日こそはどこかへ外出します。いい気分転換になるといいのですが…。

それと、今日JR東日本の高輪ゲートウェイ駅が開業しましたね。障害者手帳を持っている人間から言わせてもらえば、この駅は障害者でも使いやすい駅なのかと言いたくなります。僕はまだ行っていないので駅については詳しくは分からないのですが、例えば多目的トイレにおいても車椅子ユーザーの人が使いやすい大きさなのか見てみたいものです。僕は、NHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)と「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)において重度障害者の存在を初めて知りました。僕は、重度障害者の人を去年、深谷市に行った時に熊谷駅のバスターミナルで見たくらいです。出来る事なら、JR東日本は今後は障害を持つ全ての人に優しい駅を作ってほしい。そう願うばかりです。

それからまた話が変わりますが、今日テレビ朝日の「クレヨンしんちゃん」と「ドラえもん」の間に流れるCMで知ったのですが、「プリキュア」の映画の公開が延期になったそうですね。ついさっき、それの公式ツイッターにて知りました。出演者、特に「あおちゃん」こと悠木碧さんがショックを受けているでしょう。あおちゃんは「キラキラ☆プリキュアアラモード」で敵キャラのクックを演じているのですが、まさか自分がプリキュアに出るなんて思ってもいなかったでしょう。ちなみに、過去のプリキュアの映画において、「ほっちゃん」こと堀江由衣さんがゲストで出演し、その後ほっちゃんは「魔法つかいプリキュア!」で十六夜リコちゃんを演じています。ちなみに僕は、何年か前のプリキュアの春の映画でリコちゃんを実際に見てリコちゃんの事が好きになりましたが、リコちゃん・キュアマジカルコスプレイヤーさんには残念ながら出会っていません。もし出会ったら、ほっちゃんの話をしてみたいです。さて、僕はこの後TBSの「新・情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)でも見ています。今回、声優アワードの事をやるとあるのですがどうなるのでしょうか…。