43歳になりました!

ついに今日、43歳になりました。そして今年、僕の横浜市での生活は34年目に突入します。ここまでの生活は決して楽ではありませんでしたが、何とか生きています。ここまで来られたのも、いつもの新横浜の福祉施設のスタッフの皆さんにうちの母がいたからだと考えています。思えば2013年に発達障害だという事が分かり、多少すっきりしています。そして2012年に障害者手帳横浜市から取得しています。思えば、僕が子供の頃には「発達障害」なる言葉もありませんでした。しかし、発達障害という言葉自体がメジャーになりつつあります。今の世の中、大人も子供も発達障害で悩んでいる人が多い気がします。僕は、そんな人たちを支えたいです。いつかそんな事がやってみたいですね。さて僕は、今日から木曜日まで仕事です。最近、引っ越しの荷物が多いです。僕の仕事は、頑張った分給料が入ります。今日からの分は来月の給料にカウントされます。頑張らないといけませんね。