自宅にこもったまま…

今日は、ず~っと家の中にいました。今日の横浜市は、雪が降ったからです。それで、雪が病んでなおかつ自宅近くのTSUTAYA閉店時間を伺ってそこにレンタルしたDVDを返しに行っています。それに今日は録画した番組ばかり見ていたのですが、そればっかり見ていて何だか疲れました。また、今日は日本テレビで放送された「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)の3時間スペシャルを見ていたため、もうテレビばっかりの1日でした。それで、今日もいつもの新横浜の福祉施設に電話をかけたのですが、その時に自分の持っていた永六輔さんの本にあった永さんの番組のパートナーだったTBSアナウンサーの外山惠理さんの言葉を引用しました。「自粛は自分でするものであり、誰かに言われてするものではない」と話したのですが、そんな感じがします。埼玉県の知事が「平日も東京都に行くのを自粛するように」と話した事をYahoo! NEWSで知ったのですが、(配信元は朝日新聞デジタル。)本当にそんな感じがします。自分としても、早くどこかへ行きたいです。ちなみに、今度NHK Eテレで放送される「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)で、自粛生活で困っている障害者や子供たちについて取り上げるそうです。僕もHPからメッセージを送りました。僕の送ったメッセージが採用されるといいのですが。さて僕は、明日からまた仕事です。頑張らないといけませんね。