林原めぐみさんの誕生日に志村けんさんの死去のニュース…。

今日、TBSラジオで放送されている「伊集院光とらじおと」(毎週月曜から木曜、朝8時半から)にてニュース速報で志村けんさんの死去のニュースが流れました。70歳でした。昨日亡くなったそうです。僕は、志村けんさんが出演している番組だと日本テレビの「天才!志村どうぶつ園」(毎週土曜夜7時から)を見ています。次回の放送が今度の土曜日に2時間スペシャルとして放送されるので、その時に追悼特番として放送するでしょう。僕は、TBSで今の「ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(毎週土曜夜8時から)の時間に放送されていた「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」が大好きでよく見ていました。特に、志村けんさんが加藤茶さんと共に探偵に扮したコントをしていたコーナーが大好きでした。明日のスポーツ新聞の見出しは「志村けん死去」でしょうね。志村けんさんのご冥福を心からお祈りします。

それと、今日は声優の林原めぐみさんの53歳の誕生日ですね。昨日の深夜にTBSラジオで放送された「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)にて、めぐみさんの歌である「私にハッピーバースデイ」が流れていました。めぐみさんがまだ若い頃の歌を流していたのですが、めぐみさんが今でも活動出来ている事そのものが凄い事ですね。めぐみさんの番組では、先週の水曜日に発売されたばかりのCDの歌を流していました。世の中、生もあれば死もあります。そして、死をタブーとしてはいけません。死は誰だって訪れます。だからこそ、今を精一杯生きて頑張るべきなのではないのでしょうか。それと、今度の日本テレビの「天才!志村どうぶつ園」(毎週土曜夜7時から)では、予定を大幅に変更して志村けんさんの追悼特番をやるでしょう。そうとしか考えられません。さて僕は、今日から木曜日まで仕事です。今、お金が診断書のためにない状態なので、とにかく頑張ります。そして、金曜日には新宿三丁目のマルイアネックスに行けるといいです。行けるといいのですが…。