34年目の横浜市の生活、突入!

ついに、34年目の横浜市の生活に突入しました。思えば、小4から小5へ上がる時の春休みに父の転勤の都合で横浜市に引っ越して以来ず~っと横浜市での生活を続けているのですが、僕は2022年に迎える35年の時がどうなっているのか知りたいです。僕の住んでいる港北区日吉本町は、横浜市営地下鉄グリーンラインの開通と共に大幅に変わりました。この前もこのブログで書きましたが、自宅近くを走る東急バスの本数が大幅に減便しています。事実、バス停にお客さんがいないからです。また、僕は2012年に精神障害3級の障害者手帳横浜市からもらっていますし、2013年には発達障害だという事が分かっています。子供の頃に埼玉県深谷市で分からなかった事が、横浜市に住んで分かっています。あの頃は、まだ「発達障害」という言葉すら分かりませんでした。ちなみに今日の横浜市は、雨が降っています。TSUTAYAで借りたアニメのDVDを返せなくて、何だか本当に残念です。Tポイントをとにかく貯めているのに、この雨は痛いです。明日返しに行きます。それと今日は楽しみな番組があります。NHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)です。今回は「しょこたん」こと中川翔子さんが登場して、辛い気分を抱えている十代の人のために番組を進行します。僕は、仕事から帰ってきたら録画したのを見ます。さて、今日もこの後仕事です。頑張らないといけませんね。