テレビ東京の子供向けの番組を見て、そして外出したら…。

今日は、朝からテレビ東京で朝9時から子供向けの番組を2時間も見ていました。内訳は、「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」(毎週日曜朝9時から)、今日からスタートしたアニメである「トミカ絆合体アースグランナー」(毎週日曜朝9時半から・テレビ大阪制作)、「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)、そしてこちらも今日からスタートしたアニメである「ミュークルドリーミー」(毎週日曜朝10時半から)です。「トミカ絆合体アースグランナー」と「ミュークルドリーミー」は、放送曜日が日曜日という性質上、肩の力を抜いて誰でも楽しめる面白い番組だなと感じました。また、「キラッとプリ☆チャン」についてはラストシーンにおいてメルティックスターの3人が登場していたのが印象的でした。それに、「ミュークルドリーミー」はテレビ東京において久しぶりのサンリオ関連のアニメです。今の「ゾイドワイルド ZERO」(毎週金曜夕方5時55分から)の時間に放送されていた「リルリルフェアリル~魔法の鏡~」以来でしょうか。この作品は、豊崎愛生ちゃんが出演するという事もあり、また可愛い女の子が出るという事で見ています。豊崎愛生ちゃん、テレビ東京のアニメに出演するのは今の「プリスクタイム」(毎週木曜夕方5時55分から)の時間に放送されていた「キラキラハッピー☆ひらけ!ここたま」以来でしょう。そこでマルメを演じていました。その後、僕は録画した深夜番組を見て昼食を取った後に外出しているのですが、外出先で通り雨に当たっています。その事もあり、すぐさま自宅へ戻ったのは言うまでもありません。その後、日本テレビで放送された「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)を見ながら食事を取った後、自宅近くのTSUTAYAブックオフに行っています。TSUTAYAには、前々から借りたかったTOKYO MXBS11などで放送されているアニメである「はたらく細胞」を借り、またブックオフでは2005年に解散した4人組の女性のロックバンドであるZONEのベストアルバムを購入しています。このブックオフでは、この前尾崎豊さんのベストアルバムを買ったばかりです。なので、このベストアルバムが買いたいと思った方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。このベストアルバムの購入の決め手は、フジテレビで放送されているアニメである「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」のエンディングテーマとして流れていた「secret base~君がくれたもの~」のオリジナルが聞きたかったためです。3枚目のシングルだったんですね。それにこのベストアルバムは、メジャーデビュー前のシングル曲を収録しています。ZONEは、札幌市を拠点に活動していたんですね。札幌市に住む人はZONEの事を今でも覚えているのでしょうか。札幌市は、母と旅行に行った時に札幌市電をすすきのの停留所にて撮影したのはいい思い出ですし、またTOKIO松岡昌宏くんの出身地でもあります。今日はどこの店もお休みだった事もあり、大変な1日でした。そんな中今日は4枚も写真を撮影しています。全て今日乗車した横浜市営地下鉄の電車ですが。(ブルーライングリーンラインどちらも。)さて僕は、また明日から仕事です。僕は、5月に発売される「キラッとプリ☆チャン」のOPテーマを歌っているRun Girls,Run!のアルバムが買いたいと思っているので、それに向かって頑張ります。通常盤で購入しようと考えています。

 

E ~Complete A side Singles~ (初回生産限定盤)

E ~Complete A side Singles~ (初回生産限定盤)

  • アーティスト:ZONE
  • 発売日: 2005/04/13
  • メディア: CD