TSUTAYAであったトラブル、からの新横浜…。

今日、自宅近くのTSUTAYAでTポイントを20ポイント使おうと思っていたのに200ポイントも使ってしまうというトラブルがありました。その理由は、セルフレジでの入力ミスにあります。「20」と押すべき所を「200」としてしまったのです。無意識の行動で気付いた時には会計が終わっていました。それで気分が悪くなってしまったのです。それで僕は今日もまた新横浜のいつもの福祉施設へと行ったのですが、帰りにそこの所長が「ポイントはまたすぐ貯まりますよ」と温かい言葉をかけてくれました。その後僕は、横浜市営地下鉄センター北駅近くの蔦屋書店まで行ってインターネットで見つけたテレビ朝日でアニメが放送されている「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)の「公式調査ファイル」なる本を見つけてそれで買っています。この店は、TSUTAYAみたいにモバイルTカードを使えばTポイントが10日後をめどに10倍も貯まるというお店です。(ここもTSUTAYAの系列のお店であり、レンタルのDVDも置いてありますしまた申し訳程度でありながらCDも置いていますが。)後で開封して見てみます。ちなみに、TSUTAYAのキャンペーンは5月10日までやっているので、今後も僕はキャンペーンが終わるその日までモバイルTカードを使いTポイントを貯める事を続けます。そうすれば10倍もポイントが貯まるからです。なお、この本が欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。ちなみに、センター北の蔦屋書店では「ドラえもん」に関する本がいっぱい置いていました。それのコミックスには収録されていない小学館の学年別学習雑誌に収録された「ドラえもん」のエピソードをまとめたコミックスも売っています。ただ、ここの蔦屋書店では一般的なTカードを使っていた人が多く、スマホに入れたモバイルTカードを使っている人はそんなにいませんでした。自宅近くのTSUTAYAでもそうで、セルフレジの会計の時にそれを使っている人が多いです。もしスマホを持っている人で、モバイルTカードのあるアプリを使っている人はそちらの使用をお勧めします。TSUTAYAのHPにも書いていますのでそちらをご参照ください。さて、明日は朝からず~っとテレビ東京のアニメを見ています。「トミカ絆合体アースグランナー」(毎週日曜朝9時半から・テレビ大阪制作)は文句なしに面白いです。こんな痛快なアニメが増えてくれればなと感じています。ライバルは裏番組のフジテレビのアニメである「ONE PIECE」(毎週日曜朝9時半から・一部地域を除く)でしょうか。そして、こちらもテレビ東京のアニメである「ミュークルドリーミー」(毎週日曜朝10時半から)は小さな女の子向けながらツイッターを見てみたら様々な書き込みがありました。かつてテレビ東京で今の「パズドラ」(毎週土曜朝9時半から)の時間に放送されていたアニメである「ジュエルペット ハッピネス」の監督によるアニメです。僕もこれを見ていました。「ジュエルペット ハッピネス」は、豊崎愛生ちゃんが演じたジュエリーナ様が大好きでした。「ミュークルドリーミー」にも愛生ちゃんは出演しています。今後の物語の展開に期待していいでしょう。さて、明日は午後からまた新横浜へ行こうと考えています。明日の横浜市は、夕方から雨が降る予想なのですが、早めに降ってしまう恐れもあるため降ったら行かない予定でいます。