今日も行った新横浜、そこで…。

今日は、朝っぱらからテレビ東京の子供向けの番組を見て、そして録画した昨日の深夜に放送された番組を見ていました。そして昼食後にいつもの新横浜の福祉施設に行って、2人のスタッフと少し話したのですが男性スタッフが雑巾での拭き掃除をしていたのを見て、僕が「NHK Eテレで放送されている『ハートネットTV』(毎週月曜から水曜、夜8時から)の取材を受けていた三重県聴覚障害者の子供たちが集まる施設を思い出した」と話しました。「ハートネットTV」では、そこの施設において子供たちが全て帰ったらスタッフがおもちゃなどを殺菌消毒していたという場面が流れています。今日は、朝っぱらから不愉快な出来事があったために新横浜へ行ったのですが、スタッフに自分の思いを話せてすっきりしています。そしてそこを後にしたのですが、そのスタッフには本当に感謝しています。テレビばかり見ていてもしょうがないし、それに自宅では弟が持病のぜんそくの影響により横になっています。そんな事もあり、僕は外出を決断しています。さて、僕は明日から木曜日まで仕事で、今週の水曜日まで働いた分で給料が決まります。僕は、NHK Eテレで放送されている子供番組の「コレナンデ商会」(毎週月曜から金曜、朝7時35分から)のCDが欲しいです。このCDは、文化放送がやっているインターネットのラジオ局である「超!A&G+」の番組である「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」(毎週木曜深夜2時から)にて、パーソナリティーの「アスミス」こと阿澄佳奈さんが話題にしてました。アスミス本人がこの番組に登場するキャラクターの間田ナイちゃんを演じているからです。このCDには、ナイちゃんの歌も収録されています。このCDが買えるか否かは、明日からの仕事にかかっています。さて、明日は関東地方に雨が降ります。憂鬱な1日になりそうです…。