午後から新横浜の福祉施設へ…。

今日は午前中にテレビ東京の子供向けの番組を見た後、昼食を取り午後からいつもの新横浜の福祉施設へ行きました。そこでスタッフと少し話したのですが、今回はこのブログで書いているTBSで放送されていたアニメである「魔法少女まどか☆マギカ」で斎藤千和さんが演じていた暁美ほむらちゃんに似たスタッフがいました。その後僕はまっすぐに自宅へと戻って、TSUTAYAで借りたアニメのDVDを見たのですが、その後TSUTAYAへ行ってみたらレジにビニールがぶら下がっていました。こんなんで大丈夫かなと思ったのは言うまでもありません。また、前々から書いていますがここのお店はブックオフが併設されているのですが、1階にあるトイレが使用禁止の状態になっていました。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためです。ちなみに、僕は今週末の土曜日にそこの所長と話すという事になりました。3ヶ月連続してそこの所長と話すのですが、今回はTOKYO MX・BSフジなどで放送されているアニメ「継つぐもも」の話をしようかなと考えています。さて僕は、明日からまた仕事で金曜日には給料が入ります。多く入るといいのですが。

それと、今日TOKYO MXBS11などで放送されているアニメ「とある科学の超電磁砲T」の第13話が放送延期になる事を知りました。新型コロナウイルスの影響です。この番組は、3回も放送が延期しています。本来ならば、来週は第16話が放送される予定でした。今度の放送は、第12話の再放送です。何だか再放送はがっかりな気がします…。