YouTubeで「美少女戦士セーラームーン」が見られる事を知りましたが…。

ついさっき、YouTubeテレビ朝日にて放送されていたアニメである「美少女戦士セーラームーン」が無料で全話見られる事を知りました。しかし、「美少女戦士セーラームーン」はいい思い出がなく、放送当時は弟に「セーラームーンのおたく」と言われて悲しかったです。終わってもしばらく言われました。その後、講談社の女の子向けのコミック雑誌である「なかよし」では、それに追いつけ追い越せとばかりに様々なそれの作品のアニメが作られましたが、どれも短命に終わっています。「セーラームーン」が5年だったので、5年を超える放送期間のアニメがないなと感じています。それに、今は「プリキュア」シリーズのアニメが東映アニメーションで幅を利かせているので、もう「セーラームーン」みたいに5年間も続くアニメが作れる環境にないでしょう。以前、ラジオ日本で放送されている「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜夜11時から)にてテレビ東京で今の「シャドウバース」(毎週火曜夕方5時55分から)の時間に放送されていた「アイドルタイムプリパラ」が終了する時、パーソナリティー芹澤優ちゃんが「ゲームは4年で替わる」と話していたので自分が今見ているテレビ東京のアニメで優ちゃんも赤城あんな役で出演しているテレビ東京のアニメである「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)が2年後の3月に終わるかも知れません。そうなるのは嫌です。この番組のスポンサーであるタカラトミーアーツには頑張ってもらいたいです。今回、ツイッターのトレンドの「セーラームーン」の文字を見て衝動的に文章を書きましたが、こう思っている人もいると思ってほしいです。ちなみに、弟はぜんそくのために会社を休んでいます。いい加減会社に出勤してもらいたいです。さて僕は、この後TSUTAYAに行ってアニメのDVDでも借りてきます。