行く場所がない…。

明日、僕は仕事が休みなのですが母に「電車に乗ったらいけないんだよね」と尋ねたら「そうだよ」と言われました。明日は気分転換にどこかへ行こうと思っていたのですが、そう言われるとどうすればいいんだと思ってしまいます。家にいるだけでは気分が悪くなってしまいます。自分としては、テレビ東京のアニメである「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のゲームがやりたいのですが、もし僕がそれをやったら「あの男の人、いい年して『キラッとプリ☆チャン』のゲームをしてる!」と見られるのは目に見えています。だから困っています。また、僕の住む横浜市にある「本牧市民公園」という所にある展示されているSLを撮りたいと思っているのですが、母が許可してくれるのかどうか分かりません。僕としては、根岸からバスを使おうと考えています。明日はいい1日になるといいのですが。ちなみに、今日は仕事の疲れからか2度寝してしまいました。2度寝するとそれだけ時間をロスした気になります。何とか時間を有効活用したいのですが…。とにかく、明日は何としてでも外出してみます。