昨年末以来の女性スタッフとの会話

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行って昨年末以来の女性スタッフと話しました。今回は、新型コロナウイルスに関連する事ばかりでした。それに、弟が体調不良になってしまった事まで話しています。いつもパソコンに向かってばかりで、持っているCDが「宝の持ち腐れ」となっている事を話しました。また本を買ったものの、読書もしていない事も話しています。(自分の持っているアニメのムック本も読んでない事まで話しましたが。)それに、自分のよく使うカメラのキタムラが休業していて困っている事まで話しています。僕は、発達障害の人間の特性である見通しの立たない事に不安を覚えるという特性の事をここで話しています。また、コスプレイヤーさんを撮影したいとも話し、ここでいつも話している声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんの事が話せたらなと話しました。また、家にいる時はあおちゃんとあやちの出演作品のDVDやブルーレイを見るというアイディアも提案しました。それに僕は、過去に撮影したコスプレイヤーさんの写真を見て気分が落ち着いた事も話しています。自分としても、弟がよくなるのを願うばかりですし、また早く旅行に行きたいなと感じています。こうして時間いっぱいとなったのですが、部屋を出ていく時にテレビ東京で放送されている特撮番組である「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」(毎週日曜朝9時から)の劇場版が公開延期になってしまい困っている事まで話しました。とにかく、長期戦になる事を覚悟しないといけないみたいですね。さて僕は、明日は久しぶりに東急世田谷線に乗ろうと考えています。松陰神社前駅まで行って、松陰神社でお参りしてきます。行けるといいのですが…。