松陰神社へ、しかし…。

今日は、東急世田谷線松陰神社前駅の近くにある松陰神社へ行って、弟の体調不良がよくなるようにお参りをしようと思ったのですが、その松陰神社が閉鎖していました。がっかりして途中三軒茶屋駅から直結している「キャロットタワー」の中にあるTSUTAYAで時間潰しをしたのは言うまでもありません。三軒茶屋TSUTAYA、日曜日という事もあってか人が結構いました。「ソーシャル・ディスタンス」という言葉が全くない気がします。

それと、今日は弟に「お前のせいで(体調不良が)治るのが遅いんだぞ」と言われてしまいました。それが胸に引っかかっていた1日でした。結局いつもの新横浜の福祉施設に電話して、スタッフと話し合ったのは言うまでもありません。ちなみに、ついさっき弟を叩いてしまいました。僕には弟を叩く癖があります。とにかく悪い癖を直したいです。まずは、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんの事を思い出すという結論が出ました。弟が1ヶ月以上もいるせいもあるのか弟に八つ当たりをしています。僕は弟との「ソーシャル・ディスタンス」がままならない状態でいます。とにかく、弟の体調がよくなるのを待つばかりです。さて、僕はこの後日本テレビで放送される「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)を見ています。今日は「DASH海岸」で、過去に放送した神奈川県にある城ヶ島に訪れたTOKIOの「リーダー」こと城島茂くんの映像が流れるそうです。楽しみですね。