木村花さんが亡くなったお陰で…。

この前、女子プロレス団体の「STARDOM」に所属している女子プロレスラーの木村花さんが亡くなったニュースがありましたが、STARDOMの選手が出演しているトレーディングカードゲームメーカーの「ブシロード」のカードゲームで、アニメも作られている「カードファイト!!ヴァンガード」のスマホゲームのCMが新しくなりました。多分、木村花さんが亡くなったからと考えられます。そうなると、「突貫工事」の一言に尽きるでしょう。ちなみに、木村花さんが亡くなった翌日からブシロードの提供番組ではそれのCMが流れていませんでした。CMを差し替えたと考えられます。木村花さん、出演していたフジテレビの「テラスハウス」での場面で誹謗中傷を受けていたそうですね。韓国では、インターネットの書き込みで亡くなったという有名人もいるそうです。KARAの元メンバーが亡くなったのはもうご存知だと思います。悪質な誹謗中傷を受けていたそうです。日本もようやくそれに対して動き出した気がします。

それと、明日は横浜市電保存館に行こうと考えています。そこへ行くのは実に久しぶりです。そこのHPで「土日・祝日は整理券を配ります」とあったので、「平日に行った方がいいかな」と思い行く事にしました。行けるといいのですが。ちなみに、僕の仕事は今週は今日までです。とにかく荷物が少なくてため息をつきたくなります。それと、「カードファイト!!ヴァンガード」の話ですが、新しいシリーズのアニメ、「カードファイト!!ヴァンガード外伝 イフ-if-」を見るようになりました。テレビ東京系列で毎週土曜朝8時からです。ここに出演している「あっちゃん」こと榎本温子さん、久しぶりに自分が主役のアニメをやる事になりますがこの先どうなるのか楽しみです。なお、BSテレ東でも放送されています。(土曜午前11時から。)