2本立ての話です!~あかりんと白黒アンジャッシュ~

今日は、タイトルにもあるように2本立ての内容です。まずは、声優の「あかりん」こと鬼頭明里さんのライブのチケットの代金の話ですが、本来は税抜き定価6000円だったのが税抜き定価12000円と倍になってしまいましたが、これはあかりん本人とあかりんの所属事務所、そして所属レコード会社のポニーキャニオンの人が話し合って決めたものだと考えられます。ポニーキャニオンも、色々とイベントが中止になってしまい収入が減ったのでしょう。だからあかりんのライブのチケットの代金を税抜き12000円にしたと思われますが、もうずいぶん前の話になりますがダウンタウンの「松ちゃん」こと松本人志さんが「寸止め海峡(仮)」というチケット代金が10000円のコントライブをやったのを覚えています。あかりんは、松ちゃんの上をゆく事をしたなと感じています。とにかく、あかりんには税抜き定価12000円という価格にふさわしいライブをしてほしいですね。

それと、続いてはチバテレをキーステーションに僕の住む横浜市にあるテレビ局、「tvk」など全国各地にて放送されているアンジャッシュの番組「白黒アンジャッシュ」が渡部建さんの不倫報道を受けて番組をしばらく休止にするとあったのですが、tvkでは土曜日の深夜2時から放送されています。それで、今度の放送は別な番組が放送される事になりました。渡部さんの不倫の代償は大きいです。僕も「白黒アンジャッシュ」を見た事があるのですが、この番組はチバテレのスタジオで収録しているんですね。「白黒アンジャッシュ」は、アンジャッシュの初めての冠番組で2004年から放送されているそうです。それが全国各地で放送されているとなると、本当に凄い番組だなと感じたのですが相方の児嶋一哉さんだけでも番組を続けてほしかった気がします。この番組は、素のアンジャッシュが見られる番組でした。また来るべき時が来たら、番組を再開してほしいですね。さて、僕の仕事は今週は今日までで、明日から日曜日まで休みです。つかの間の休日を楽しんできます。