遠くのブックオフへGO!

今日は、雨の降る中昼食後に外出を決行しました。ブックオフへ行って、竹内まりやさんのアルバム「TRAD」を買うためにです。まずは横浜市営地下鉄センター北駅近くのブックオフへ行ったのですがそれがなく、そこでブックオフのインターネット通販にてイセザキモールの中にあるブックオフにそれが置いてある事を確認し、今度はイセザキモールの最寄り駅である関内まで移動します。そこから地下街を経由してイセザキモールにたどり着いたのですが、ここへは久しぶりに行きます。松坂屋だった建物はいつしか綺麗に改装されてGUなどが入る複合商業施設になっていました。ここの前でアマチュアだった頃のゆずが歌っていたのは有名な話です。そしてブックオフに到着したのですが、目的の「TRAD」がまりやさんの棚に置いていませんでした。もう誰かが買ったのかと思いきや、別な場所に置いてあり拍子抜けしました。こうしてレジで代金を支払い、自宅へ戻りました。なお、購入した「TRAD」は帰宅後に自分のパソコンからウォークマンの中に収録曲を入れています。そして、これを購入した事でこの前の金曜日に買ったまりやさんのアルバム「Denim」から「Turntable」までのアルバムが全て揃いました。今日、行く時に強い雨が降っていたのでウォークマンを持つ事をやめたのですが(なおかつ、デジタルカメラも持っていきませんでしたが。)、明日以降に「Denim」と「TRAD」の収録曲を聞きます。なお、今日買った「TRAD」は初回限定盤でした。そのためにDVDが付いています。今日は通常盤でいいとは考えていたのですが、まさか初回限定盤が買えるなんてそう思っていませんでした。なお、今日訪れたイセザキモールの中にあるブックオフはお客さんはいた事はいたのですが、そこまで混雑してはいませんでした。ちなみに、それの値段は2980円でしたがこの価格を見て中古市場に出回っているんだなと感じています。僕は今年に入ってからブックオフで買い物をよくしており、個人的にはこのブログで書いたX JAPANドキュメンタリー映画「WE ARE X」のサウンドトラックアルバムの初回限定盤を買ってよかったです。それを買って以来、ウォークマンでよく聞いています。それから、今日は自分のスマホに入れたヨドバシカメラのアプリでテレビ東京で放送されている特撮番組である「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」(毎週日曜朝9時から)のアルバムをポイントを使って買っています。ブックオフの向かい側にあるファミリーマートで会計を済ませたので、後は商品が届くのを待つだけです。これが届いたら、またこのブログで報告しますので待っててください。なお、今日買った商品が欲しいと思った方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。さて僕はまた明日から木曜日まで仕事で、水曜日にはこの前もこのブログで書いたKinKi Kidsの新曲「KANZAI BOYA」を買いにセンター北駅近くの新星堂まで暑い中行きます。どんな歌なのか、今から楽しみでいます…。

 

TRAD (初回限定盤) (DVD付)

TRAD (初回限定盤) (DVD付)

  • アーティスト:竹内まりや
  • 発売日: 2014/09/10
  • メディア: CD