福祉施設とインスタグラムの話…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行って初めての女性スタッフと会話してきました。今回は、自己紹介に加えて小田急グループの「神奈中バス」こと神奈川中央交通の一昨年の事故について判決が出た事や、アンジャッシュ渡部建さんの不倫騒動で注目された多目的トイレの話をしました。神奈中バスについては、最近神奈中バスに乗る気が起こらない事を話したり、事故を起こした乗務員がいた舞岡営業所や桜木町の近くの事故現場に行ってみたいものの、暑かったり涼しかったりするので時期を見て行くと話しましたし、また遺族の気分は判決が出たとしても晴れないだろうとも話しました。また、多目的トイレについては場所によって大きさがまちまちである事を話しています。これは、NHK Eテレで放送されている「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)で習いました。また、同じくNHK Eテレの「ハートネットTV」で話題になっていた「機能の分散化」の事も話しています。(オストメイトの機械・ベビーベッド・着換えの台などを別々にする。)こうして、30分間があっという間に過ぎました。今後も僕は今日話せなかった事をまた別な日に話そうと考えています。

それと、昨日の深夜に成り行きで…という形になるのですが、インスタグラムのアカウントを開設しました。それもこれも、神奈中バスのインスタグラムにアクセスしたら、そうなってしまったのです。このブログを書く前までに14枚もの写真を掲載しています。パソコンからも写真を掲載する事が出来ると聞いたので、デジタルカメラで撮影した写真についてはパソコンからインスタグラムに掲載します。そういや、お笑い芸人の「たむけん」ことたむらけんじさんはインスタグラムにフジテレビで今の「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(毎週土曜夜8時から)の時間に放送されていた「めちゃ×2イケてるっ!(めちゃイケ)」の放送終了をフジテレビの番組HPより先にそこに掲載したためにたむけんさんのインスタのアカウントが炎上したそうですね。僕もインスタにおいて変な写真は掲載しないようにします。たむけんさんは、「めちゃイケ」のプロデューサーさんと知り合いで、番組にレギュラー出演していた鈴木紗理奈さんの元カレだった事を番組でバラされています。僕も、たむけんさんのインスタみたいにならないように頑張りますので、気長に見ていてください。さて明日は、有楽町の丸井に行ってTOKYO MXBS11で金曜日に最終回が放送された「新サクラ大戦 the Animation」、および今はなくなったNHK BS2およびNHK Eテレで放送されていたアニメ「カードキャプターさくら」のイベントに行きますが、写真の取れ高が少なかったら移動してまた写真を撮影しまくります。僕としては、営業が再開された渋谷スクランブルスクエアの中にあるNHKの施設、「NHKプラスクロスSHIBUYA」に行けるといいのですが…。