横浜市は雨が降っています…。

今日の横浜市は、雨が降っています。そんな事もあり、僕は退屈な思いで自宅で過ごしています。自分としては、昨日家に帰った後にまたどこかへ外出しようとも考えたのですが、結局やめました。僕は、横浜市営地下鉄センター北駅近くのブックオフへ行きたくてウズウズしています。買い物がしたいからです。ですが、出来なくて困っています。とにかく、今度晴れたら行きます。木曜日に給料が入るので、木曜日以降に行きます。

それと、僕は写真を入れたアルバムに鉄道の駅ナンバリングを採用しているのですが、2年後に東武スカイツリーライン東武伊勢崎線東武日光線東武アーバンパークライン系統の路線を使おうと考えています。思えば33年前の春に横浜市に引っ越してきて、2年後には横浜市に住んで35年になります。そんな事もあり、東武鉄道のいわゆる「東武本線」系統の路線を駅ナンバリングに採用しようと考えています。なお、東武東上線東武越生線については今年の秋のみなみ寄居駅の開業後に導入します。一部の駅において駅ナンバリングが変更になるからです。アルバムを何冊作るのかは分かりませんが、とにかくやりたい事を2年後にやってみます。さて、僕は今日から木曜日まで仕事ですが、僕はその木曜日に暑い中横浜市営地下鉄センター南駅近くのカメラのキタムラに行って今まで撮影した写真を水曜日にネットプリントで注文して引き取りに行きます。Tポイントもいくらか使います。

それから昨日書かなかった事を書きますが、昨日渋谷スクランブルスクエアの中にあるNHKプラスクロスSHIBUYAに行ったついでにTSUTAYAが運営する書店へと立ち寄ったのですが、ごちゃごちゃしていて買いたい本が買えませんでした。以前このブログで書いた二子玉川蔦屋家電に行った時に、本の置き方がごちゃごちゃしていてまるでドン・キホーテみたいだと書きましたが、そこもまさにドン・キホーテみたいでした。なお、渋谷にはこことは別にTSUTAYAがあり、そこで書籍やコミックを扱っています。以前もこのブログで書きましたが、ここで「ドラえもん第0巻」なる本を買いましたが、さすがにコミックの売り場はごちゃごちゃしていていませんでした。やっぱり、本はジャンル別に置いてほしいもんだなと実感しています…。