あざみ野のブックオフと渋谷のTSUTAYAでの買い物…。

今日は、昼から外出しました。まずはあざみ野のブックオフに行って織田裕二さんの2008年に発売されたベストアルバムを購入したのですがいわゆる「オールタイムベスト」でした。今まで全てのレコード会社に所属した歌が入っていて、中には「織田裕二 with マキシ・プリースト」としてリリースしたフジテレビで放送されていて劇場版も作られたドラマ「踊る大捜査線」のテーマソングとして使われた「Love Somebody」も収録されています。その後僕は東急田園都市線に乗車して渋谷まで行ったのですが、乗車した電車が8500系東急グループ伊豆急行の電車にそっくりな帯のものでした。その後渋谷に行ってまず丸井へと向かったのですが、目的はTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」のイベントだったのですが会場が入場規制を行っていたために入るのを諦めました。その後、今度はTSUTAYAに行って発達障害に関する新書と秋元康さんがプロデューサーを担当するデジタルアイドル声優プロジェクトでアニメにもなった(TOKYO MXBS11などで放送されていた。)「22/7」のコミックスを買いました。アニメとはまた違った内容と聞いたので、僕は購入を決断しています。(昨日、給料日だった事もありますが。)その後都営バスで六本木ヒルズへ移動してテレビ朝日へと向かったのですが、アトリウムが一部しか公開されていませんでした。その後僕はすぐに渋谷駅へ戻り、今度は渋谷スクランブルスクエアの中にあるNHKの施設、「NHKプラスクロスSHIBUYYA」まで行って「エール展」を見に行ったのですが、ここのスタッフに昨日放送されたEテレの「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)の話をしたら通じたのが嬉しかったです。昨日の放送は、生放送でした。スタッフもそれを知っていたみたいです。更に、今度は新宿三丁目東京メトロ副都心線で移動してマルイアネックスで今日から開始された初音ミクのイベントへと行ってきたのですが、丸井のHPでは入場規制がどうのと書かれていたのですがそれが解除となり、僕は会場に展示されていたパネルを撮影しました。こうして自宅へと戻ったのですが今日は何だか充実した1日だった気がします。なお、今日購入したCDや本が欲しいと思った方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。さて、明日もどこかへ行こうと考えています。Suicaを使ってバスに乗りたいのですが…。

 

 

 

22/7+α (1) (サンデーうぇぶりSSC)

22/7+α (1) (サンデーうぇぶりSSC)

 

 

 

22/7+α (2) (サンデーうぇぶりSSC)

22/7+α (2) (サンデーうぇぶりSSC)

 

 

 

BEST OF BEST~20th Aniversary~(初回限定盤)(DVD付)

BEST OF BEST~20th Aniversary~(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:織田裕二
  • 発売日: 2008/10/15
  • メディア: CD