消毒液をつけるのを繰り返した1日…。

今日は、電車とバスを乗り継いで溝の口まで行き、そこから東急バスに乗車して新横浜まで向かいました。ここ最近、雨でバスに乗れなかった事もあるためSuicaでバスに乗車してバスポイントを貯める意味合いがあります。その後僕は、横浜市営地下鉄ブルーラインに乗車して横浜駅へ向かい横浜駅近辺のお店へ行ったのですが入る度に消毒液をつけるのを繰り返し、何だか消毒液漬けになってしまったなという感じになりました。また、横浜駅東口にある丸井の中にあるポケモンのお店とプリキュアのお店が入場規制を行っていました。週末という事があるかも知れません。こうして僕は横浜駅近辺のお店を後にして、電車を乗り継いで自宅へと帰りました。なお、今日は昨日あざみ野のブックオフにて買った織田裕二さんのベストアルバムの収録曲と、綱島ブックオフで買った坂本龍一さんのベストアルバムの収録曲をウォークマンで聞いています。それと、僕は今日から帰ってからの手洗い・うがいを始めました。消毒液漬けとなってしまった手を清めたいという意味合いを込めてです。こんな時期ですから仕方ないですね。さて明日は、久しぶりに六本木にある東京ミッドタウンの中にある富士フイルムショールームに行きます。そして、東京メトロ日比谷線で走り始めた座席指定の列車・「THライナー」の専用車両に乗れたらいいなと思っています。THライナーの専用車両は、運用時間外は東武鉄道の70000系と共通運用なんですね。これを中目黒駅近くの引き込み線で見て、僕は伊豆急行リゾート21の「黒船列車」を思い出しました。僕はTHライナーの専用車両に乗車した事がないので、おそらく同じく東武鉄道東上線を走る「TJライナー」の専用車両みたいにロングシートの状態になっていると考えられます。僕は、両親と川越市に行った時にそれに乗った事があります。THライナーの車両も、70000系と同じく中目黒から南栗橋まで走るとなると相当長い距離を走っているなという感じがします。さて僕は、この後ゆっくりと自宅で過ごしています…。