秋葉原、からの渋谷スクランブルスクエア…。

今日は、久しぶりに秋葉原に行ってゲーマーズアニメイトに行って写真を多めに撮影しようと考えていました。しかし、そこでの写真の取れ高が少なかったために僕は渋谷へと移動し駅直結のビル、「渋谷スクランブルスクエア」へと移動しNHKの施設、「NHKプラスクロスSHIBUYA」とTSUTAYAがやっている書店へと移動します。前も書きましたが、このTSUTAYAがやっている書店はドン・キホーテみたいにごちゃごちゃしていて、初めての人には使いづらいです。ようやく僕も何回か行って慣れてきました。今回、児童虐待をテーマにした本に興味を持ったのですが、この店はクオカードが使えないために別のTSUTAYA、もしくはTポイントが貯まる書店で買おうと考えました。要は、「今日は保留」という事です。その後、僕は電車を乗り継いで自宅へと戻りましたが、行く時にJR東日本の山手線の電車の中で来週の水曜日に発売される「山P」こと山下智久くんのCDを買いました。Huluで配信されているドラマの主題歌です。それを見ている人だったら、「ああ、あの歌か」と思う事でしょう。届いたらまたこのブログに書きますので、待っててください。

その後、スマホを見ていたらこの前アマゾンで買った声優の金月真美さんのベストアルバムが届き、開封して収録曲をウォークマンの中に入れたのですがパソコンがウォークマンを認識しなくて収録曲を入れるのに手間取りました。何はともあれ、収録曲が入ってよかったです。前も書きましたが、金月真美さんのデビューシングル曲でコナミのゲームである「ときめきメモリアル」のテーマソングだった「もっと!モット!ときめき」が聞きたくてこれを買っています。僕の持っている「たからもの」というベストアルバムに収録されていないからです。これが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて、僕は明日から木曜日まで仕事です。今後、外出時には僕は金月真美さんの歌を聞きながら町を歩きます…。(もっとも、以前横浜市営地下鉄センター北駅近くのブックオフで買った筋肉少女帯のベストアルバムをまだちゃんとした形で聞いていないので、それを聞く必要性がありますが…。)

 

From the Bests・・・

From the Bests・・・

  • アーティスト:金月真美
  • 発売日: 1999/02/05
  • メディア: CD