黒い曇、降らない雨…。

今日は、新宿三丁目にあるマルイメンとマルイアネックスに行ってきたのですが、マルイメンへはアニメ「狼と香辛料」のイベントに、マルイアネックスにはTOKYO MXBS11などで放送されていたものの途中で新型コロナウイルスの影響により放送が中断されてしまったアニメ「ギャルと恐竜」のイベントに行った後、電車とバスを乗り継いで僕の住む横浜市港北区にある複合商業施設、「トレッサ横浜」へ行ってきたのですが日吉駅の駅ビルである「日吉東急アベニュー」の中で黒い曇を見た僕は自宅へ戻るのを決断したのですが、雨は降りませんでした。何か、悔しいです。僕は、横浜市営地下鉄グリーンラインに乗車してセンター北駅近くにある蔦屋書店に久しぶりに行って新書のコーナーでいい本があったら買おうと思っていたのですが、がっかりしてしまいました。もちろん、Tポイントを貯めるという目標もあったのですがこれはまた今度にします。ちなみに今日はよかった事が3つもあり、東京メトロ副都心線有楽町線を走る7000系の10両編成の電車に乗れた事、東急東横線を走る東急電鉄の電車のひとつである5050系の特別仕様の電車、「渋谷ヒカリエ号」に乗れた事、さらに東急バスの20周年の復刻塗装車に乗れた事がよかったです。「ギャルと恐竜」のイベント、ポップな感じがしてよかったです。ちなみに僕は今度、池袋の丸井において行われるTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」のイベントに行きます。久々にそこに行くのですがどんなイベントとなるのでしょうか。僕はそのイベントが楽しみでいます。さて、僕はまた明日から木曜日まで仕事です。ちなみに僕は、明日TSUTAYAにてTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」の劇場版の最終章の第1巻を借りようと考えています。僕は、「ガルパン」のキャラだと「ゆかち」こと井口裕香さんが演じている冷泉麻子ちゃんが好きで、僕は麻子ちゃんの活躍を見たいために借りる決断を下しました。どんな内容の作品なのか、僕は楽しみでいます…。