暑い中、港北区役所へ行きました!

今日は、暑い中東急東横線大倉山駅の近くにある港北区役所へ行って障害者手帳の継続手続きをしに行きました。最初は職員さんも「何の事だ?」と思っていたのですが、他の職員さんに訪ねてその後は手続きがすんなりといきました。こうして、あっけない感じで手続きが終了して僕は帰宅したのですが、これで僕は様々な所に外出出来るようになりました。施設によっては、無料で入館出来る場所がありますし、またバス事業者によっては運賃を割引きしてくれる所もあります。本当に嬉しいです。

それと、僕には欲しいと思っているマンガの雑誌があります。小学館から発売されている「月刊コロコロコミック」の兄弟雑誌である「コロコロアニキ」という雑誌です。テレビ朝日の「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)で流れていたCMを見てほしくなりました。本来だったら港北区役所へ行った後にそこの前にあるバス停から菊名駅近くのTSUTAYAで買おうと思っていたのですが、今日は暑いのでやめておく事にしました。僕は水曜日から有給休暇が控えているので、その時に買おうと考えています。出来れば、Tポイントが貯まる書店で買いたいです。ちなみに、月刊コロコロコミックの公式サイトでは、そこでのむらしんぼさんのマンガである「コロコロ創刊伝説」にて僕も大好きだった、テレビ朝日にてアニメも放送されていた「つるピカハゲ丸」の事を取り上げているそうです。それが見てみたいので、いつか近いうちに買ってみます。さて、僕は今日・明日と仕事で明後日には給料が入ります。いっぱい入っているといいのですが…。