乗車券の払い戻しとDVD・ブルーレイの買い取り…。

今日は、昨日このブログにも書いた通り京王井の頭線永福町駅近くの京王バス東の永福町営業所まで行って1日乗車券を払い戻ししてきました。払い戻しの手続きに多少つまずいた所こそあったものの、700円をもらってその場を後にしました。その後渋谷へと移動し、大雨の降る中丸井とTSUTAYAに行き、その後東急東横線横浜市営地下鉄グリーンラインに乗車して帰りました。そして、自宅で全然見なくなったTOKIOのDVDとブルーレイを売りに自宅近くのブックオフへ向かったのですが、キャンペーンを行っていて3点以上で買い取り金額が上がるという事をやっていて、本来であるならば5100円である所をボーナスが付いて5700円という金額になりました。このお金は、今後発売される声優の「キャリさん」こと石原夏織さんと東山奈央ちゃんのアルバムを買うお金に回します。ちなみに、TOKIOのDVDやブルーレイを売った理由は「見なくなった」以外に脱退したメンバーの事を思い出したくないからという理由で売っています。特に、「OVER/PLUS」の初回限定盤が3100円という値段が付きました。続いて20周年のライブのブルーレイが1200円という値段が付いています。今日手に入ったお金は、大切に使っていきます。

なお、僕は長瀬智也くんの主演映画である「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」と「空飛ぶタイヤ」のブルーレイも売ろうとしたのですが、「ひょっとしたらまた1人の俳優として表舞台に戻って来るかもな…。」と思い売りませんでした。事実、ジャニーズ事務所を退所した解散したタッキー&翼の元メンバーの今井翼くんのケースがあります。きっと、ドラマや映画の世界に戻ってくるかも知れません。それを頭に入れたうえで売りませんでした。今回、僕は大きな決断をしたなと感じています。さて明日はどこへ行くのかまだ未定です。明日も雨が降るという予想があります。僕は出かけるのであるならば雨に注意して出かけます。ちなみに明日は横浜駅東口にある丸井の「プリキュア」とテレビ朝日のアニメ「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)のお店に行きたいとは何となく思っています…。