東急バスとNHKプラスクロスSHIBUYAと丸井と…。

今日は、このブログに書いたように久しぶりに新横浜駅から溝の口駅へ行く東急バスに乗りました。このバスは第三京浜を走るためにあっという間にたどり着きます。(道路が渋滞していたら話は別ですが。)その後僕は川崎信用金庫のATMに行った後に東急田園都市線に乗車して渋谷まで行き、渋谷スクランブルスクエアの中にあるNHKの施設、「NHKプラスクロスSHIBUYA」に行きました。HPを見て、施設が「フルオープン」したとあったからです。僕は、そこのスタッフにEテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)と「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)が好きだと話しました。その後丸井へと移動し、テレビ東京の番組である「青春高校3年C組」(毎週月曜深夜0時12分から、テレビ大阪での放送はなし)のお店に行き、浴衣を着ているマネキン人形を撮影しました。その後僕は丸井を出た後に暑さを感じ、電車を乗り継いで自宅へと戻っています。

その後、僕は帰宅後にいつもの新横浜の福祉施設へ電話をかけました。昨日話したスタッフと会話したのですが、昨日このブログに書いたような内容の話をして、その後は「帰りの(横浜市営)地下鉄(・グリーンライン)の中でウォークマンTOKIOの『クモ』という歌を聞こうとしたのだが、そんな気分になれず声優の芹澤優ちゃんの歌を聞いた」と話しています。(聞いた歌は「最悪な日でもあなたが好き。」とそれのカップリング曲の「神×太陽×サマーパーティ」ですが。)まだTOKIOの歌を聞ける状態にはなれません。ただし、今日は帰りの東急東横線の中でタッキー&翼のミニアルバム「TRIP & TREASURE」の収録曲を聞いています。個人的には、このアルバムの最後の曲である「山手線外回り feat. GUSSAN」の「梅田 本町 難波 江坂 北新地」という歌詞が気に入っています。Osaka Metro御堂筋線JR西日本JR東西線の駅が歌われている所が好きです。さて明日は、久しぶりに恵比寿ガーデンプレイスに行ってサッポロビールが運営する「ヱビスビール記念館」という施設に行く予定でいます。ここは、専門学校東京アナウンス学院の学生の頃に行っていました。ここに行く時に東京メトロ日比谷線を使うのですが、僕としては東武鉄道の「THライナー」の専用車両の70090型に当たってほしいです…。