猛暑日の原宿は…~「キラッとプリ☆チャン」のお店へ~

今日は午後から、テレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行きましたが、原宿は結構暑かったです。最寄り駅である東京メトロ明治神宮前駅からお店まで歩いた時にそう感じました。ちなみに、今日の原宿は猛暑日と言われたにも関わらず、結構人がいました。今日は行き帰りの電車にそのお店にあったテレビ東京で最初は今の「シャドウバース」(毎週火曜夕方5時55分から)の再放送の時間(毎週土曜朝10時から)に、その後は今の「YOUは何しに日本へ?」(毎週月曜夕方6時25分から)の時間に、そしてその「シャドウバース」の時間に放送されていたアニメ「プリパラ」と続編の「アイドルタイムプリパラ」の主人公である真中らぁらちゃんと夢川ゆいちゃんの等身大フィギュアなどを撮影したのですが、外出はそこだけにしておきました。明日も休みであり、外出をする予定があるからです。それに、暑かったので体力を消耗した気がしました。なお、今日撮影した写真は後日いつも使っている横浜市営地下鉄センター南駅近くのカメラのキタムラにてネットプリントで注文する予定です。さて、明日ですが行く場所はまだ決まっていません。ここへ行きたいなという大まかな予定はあります。行けるといいのですが…。ちなみに今日の「キラッとプリ☆チャン」は、キラッCHUとメルパンが試験に挑むという物語でした。そんな事もあり、「今日は『キラッとプリ☆チャン』の放送日だったから『キラッとプリ☆チャン』の原宿のお店に行こうかな」と思い行っています。片道388円のIC運賃が価値あるものとなったのは言うまでもありません。