猛暑日の東京駅~八重洲口の地下街は…~

今日は、熱中症アラートが発令される中東京駅の八重洲口の地下街に電車を乗り継いで行ってきました。目的は、テレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店でしたが、いつも行っている「アイカツ!」シリーズのお店の隣に何と仮面ライダーのお店が出来ていて僕は思わずそれの等身大フィギュアを撮影します。テレビ朝日で現在放送されている「仮面ライダーゼロワン」(毎週日曜朝9時から)に登場する仮面ライダーゼロワンの等身大フィギュアでした。今日は、八重洲口に停車している高速バスは暑い事もあり撮影しなかったのですが、(最も、新型コロナウイルスの影響もあり減便しているという現実があります。)今日は、八重洲口の地下街だけにしてその後はJR東日本横須賀線東急目黒線、それに横浜市営地下鉄グリーンラインに乗車して自宅へと戻っています。

それと今日は、ソニーミュージックのHPで見た解散したロックバンドである「THE BOOM」のベストアルバムを大手通販サイト「アマゾン」にて購入しています。もちろん、過去に購入したベストアルバムとはまた別な物で、中南米地域に向けて発売したベストアルバムの逆輸入盤です。商品の値段と送料を合わせて600円の中古品を買いました。早ければ明後日には到着します。メールで「発送した」という連絡が届きました。また、明日には明後日発売となる声優の「ゆかち」こと井口裕香さんの3枚目のオリジナルアルバムがヨドバシカメラのインターネット通販から到着します。ちなみに僕は、ジャニーズ事務所の所属グループによる期間限定ユニット、「Twenty☆Twenty(トニトニ)」のCD「smile」をそこで買いたいと思っています。目的は、それのカップリング曲でジャニーズ事務所の公式YouTubeチャンネルで流れていた「Wash Your Hands」という歌が聞きたいからです。「Wash Your Hands」はこのCDにのみ収録されているので、これを目的に買います。さて、僕は明日から金曜日まで仕事です。お盆期間中は荷物が少ないと考えられます。それも考えたうえで仕事に臨みます。