自分の部屋にやって来る家族…。

今、僕には困っている事があります。それは、自分の部屋に母と弟が入れ代わり立ち代わりやって来るからです。暑くてどこへも行けず、1人でゆっくりとしていたいのですがエアコンを目当てに母や弟がやって来るからです。去年までは母は弟の部屋で横になって休んでいたのですが、今年は弟が原因不明の体調不良という事もあるため、母が僕の部屋に涼みにやってきますし、また弟がストレッチをしにやってきます。僕の部屋は、プライバシーがなくなってしまいました。ちなみに今日は精神科の通院日で、用事が済んだらセンター南へ行こうと思っていたのですが暑さを感じたために結局家に帰っています。外出する気力が失せてしまいました。なお、今日は父の部屋でブログを更新しているのですが、エアコンを目当てに母がやってきました。一時の休みが奪われた感じがしたのは言うまでもありません。それと、今日は精神科において憂鬱な気分である事から鬱の検査をお願いし、費用がどれくらいかかるか伝えてと頼んだのですが、「うちではそれはしていない」と先生が現れ、「あなたは鬱ではない」と言われました。要は、そこまで気が病んでいないから検査をする必要もないし、また莫大な費用がかかるからそう伝えたのでしょう。とにかく気分転換をしたいのですが、それが上手に出来ていないという現実があります。僕は明日から日曜日まで休みであるため、何とか有意義に過ごしたいです。上手く出来るといいのですが…。