「24時間テレビ」との「ソーシャル・ディスタンス」

ついさっきまで、僕はTSUTAYAで借りたTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」をDVDで見ていました。今日は面白いテレビがない事もあり、そうしています。また、日本テレビで放送されている「24時間テレビ」との「ソーシャル・ディスタンス」を取るという意味合いも込めています。「24時間テレビ」に精神障害者の人や津久井やまゆり園にいるような重知的障害者みたいな人は出ないからです。(これについてはこの前このブログに書きましたが。)ちなみに僕は、今日この後深夜0時からNHK Eテレで放送される「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)の特番を楽しみにしています。テーマは「愛と憎しみのパンデミック」です。この番組の事ですから、面白い事は間違いないでしょう。この番組に出演している山本シュウさんは、前進番組の「きらっといきる」の頃からず~っと障害者と接してきました。だから今があります。その当時と今とで、障害者に対する見方も変わった気がします。果たして「バリバラ」がどんな事をしてくれるのか、僕はとても楽しみでいます。

それと今日は、暑い中有楽町の丸井に行きました。そこで行われているTBSで放送されていたアニメである「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」のお店に行くためです。登場キャラ9人の等身大パネルを撮影しています。その後、TBSとテレビ東京で放送されたアニメである「七つの大罪」のお店やTOKYO MXBS11などで放送されているアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」のお店に行っています。「ソードアート・オンライン」のお店、等身大パネルが変わっていました。僕は、明日も雨の中外出する事を考えてそのまま自宅へと戻っています。明日は新宿三丁目のマルイアネックスと渋谷の丸井へ行こうと考えています。今日より最高気温が低いため、過ごしやすい1日となる気がします。明日も極力「24時間テレビ」を見ない事にします。

それから、僕は気になっている事があります。明日、ツイッターのトレンドに日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)の文字があるかどうかです。「DASH」は、放送がある・なしに関わらずトレンド入りする事が多いです。それだけ見られているという事でしょう。「DASH」は、放送されなかったら「何で『DASH』の放送がないんだよ!」という書き込みが多いです。明日もそうなっていると考えられます。明日も「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」のDVDを見ている事でしょうね。ちなみに、僕は4巻まで見ていますので明日は5巻と最終巻を見ます。