NHKハート展2020とブックオフと…。

今日は、まずは渋谷にある東急百貨店本店の中にあるBunkamuraまで行ってきました。目的は、9月6日まで行われているNHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)のイベントである「NHKハート展2020」に行くためです。そこで、水田わさびさん・高山みなみさん・梶裕貴さんなど様々な声優の皆さんがNHKに寄せられた障害者が書いた詩の入選作品を朗読しているからです。僕は、梶さんの妻である声優の「あやち」こと竹達彩奈さんに行ったらツイッターで報告しようと考えていました。そして今日Bunkamuraを訪れています。東急百貨店本店、それにBunkamuraへ行く事自体が実に久しぶりです。普段はその辺はあまり行かないので行ってみてよかったです。僕は、イベントのスタッフに対して「それでは明日、Eテレで放送される『コレナンデサンデー』(毎週日曜朝7時から)と『ハートネットTV』の特番である『#8月31日の夜に。』(明日夜11時から)、それにBSプレミアムで放送される『みんなDEどーもくん!』(隔週日曜朝8時から)を楽しみにしています」と話しています。今回、展示されていた詩を見て「来年は自分も参加してみたい」と思いました。また、別なスタッフの人にEテレの「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)が通じてよかったです。自分が発達障害の人間である事を話し、「NHKEテレの『ハートネットTV』と『バリバラ』でよく発達障害の話題をしてくれて嬉しいです」とも話しています。

その後僕は渋谷駅へと移動して東急田園都市線二子玉川まで乗車し、自分のSuicaにバスポイントを貯めるぞとばかりにそれを使って武蔵小杉まで行く東急バスに乗車し、その後武蔵小杉からは東急東横線に乗車して綱島駅まで行き、そこからバスで数分の所にある「樽町」という所にあるブックオフに行ったのですが、目的はそこで売られている1999年に活動を休止したロックバンド、「爆風スランプ」のギタリストであるパッパラー河合さんの作品を集めたベストアルバムを買おうと思っていたのですが、いざブックオフに行ってみたらそれがありませんでした。多分、店の近所の人が購入したと考えられます。今日は家族連れとみられるお客さんが多かったです。しかし、セール品のコーナーにあった元々買おうと考えていた「怪物くん」というアルバムがあり、一度は帰ろうかと思ったものの買わなかったら後悔すると考えた僕は購入しています。しかも、ブックオフがセールをやっていたため多少レジで割引きをしてもらえました。その後、バスで綱島駅へと戻り、今度はそこから徒歩数分の所にあるブックオフに行って今度こそ爆風スランプのCDを買おうと思ったもののそれがなく、その後東急東横線横浜市営地下鉄グリーンラインに乗車して自宅へと戻ったのですが、結局大手通販サイト「アマゾン」で中古品を購入しています。到着までしばらく時間はかかりますが、送料を含め1500円以下の商品を買いました。このブログを書き終えたら、自宅近くの駅のすぐそばのファミリーマートで代金を支払います。なお、今日買った「怪物くん」が欲しくなった方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。この「怪物くん」は、初回限定盤でボーナスCDが付いたものです。これで、昨日買った「HARD BOILED」と共に届くのが楽しみになりました。さて、明日はさいたま市大宮区にあるJR東日本が運営している鉄道博物館に行きます。一部の展示を中止していると聞きますので、その事を頭に入れた上で行きます。

 

怪物くん

怪物くん