としまえんの思い出

今日は、昨日閉園した東京都練馬区にあった遊園地、「としまえん」の話を書きます。としまえんは、僕も行った事がありプールでよく遊んでいました。あの時、水着を着た女の子ばかり見ていたのを覚えています。その当時の水着はワンピースが主流で、「体を隠す事が美学」とされていました。しかし、ビキニが主流となった今では「体を見せる事こそが美学」である感じがします。また、僕の母校である専門学校東京アナウンス学院の運動会が行われたのもここでしたし、コスプレイヤーさんの撮影会イベントが行われたのもここでした。そして、僕としては気になっている事があります。西武豊島線と都営大江戸線豊島園駅です。としまえんが閉園した後、ここにはハリー・ポッターのテーマパークが出来ます。母が「ネットでは『ハリー・ポッター駅』という名前になるのではないか」と書かれてると教えてくれました。自分としても、使った事がある豊島園駅を今後も見守っていきます。さて、今日から9月です。僕は今月の給料でサザンオールスターズのアルバムを買おうと思っています。今月の給料で買うCDがあまりないので、アマゾンでサザンオールスターズのCDが買えたらいいなと思っています。

それと、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した声優の「早見ちゃん」こと早見沙織さんの明日発売のミニアルバムが届きました。まだ開封していないので、これから開封して収録曲をウォークマンの中にいれます。このCDが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

 

早見沙織/GARDEN (通常盤)

早見沙織/GARDEN (通常盤)

  • アーティスト:早見沙織
  • 発売日: 2020/09/02
  • メディア: CD