池袋の丸井、からの渋谷…。

今日は、池袋の丸井で行われているTOKYO MXBS11などで放送されたアニメで京都アニメーションが制作した「小林さんちのメイドラゴン」のイベントに行ってきました。そこでは原作マンガの複製原画や登場キャラの等身大パネルがあったのですが、ここはあまり広くないため僕は渋谷に行く事を決意します。そしてJR東日本の山手線に乗車し、改札口を出たらそこから直結している複合商業施設、「渋谷スクランブルスクエア」に行きNHKがやっている施設、「NHKプラスクロスSHIBUYA」へと行きます。今回、「ポケモン」ことポケットモンスターのキャラと一緒に防災の事を学ぶイベントをやっていました。僕はそこで、明日まですぐ近くにある東急百貨店本店の中のBunkamuraで行われている「NHKハート展2020」に行った事を話していますし、また僕が発達障害の人間である事を明かしてEテレでやっている「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)のHPの中にある障害者別の避難の仕方をまとめたサイトを見た事を話しました。なお、発達障害の人は何か心が落ち着く物を避難所に持っていけばいいそうです。(もちろん、自分が服用している薬も多めに持って行く必要がありますが。)そして、今度は丸井まで行って明日まで行われているアニメ制作会社の「シャフト」のお店に行きましたが、僕はここでTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の登場キャラの水着姿のパネルを撮影したのですが、自分のスマホの待ち受け画面にしようとスマホを取り出してカメラで撮影しています。なお、そのシャフトですが来月からTBSで「アサルトリリィ」のアニメが放送されます。放送時間が木曜日の深夜という事もあるので、「アニメリコ」の時間に放送されます。また、このアニメはBS-TBSでも放送され、アマゾンプライムビデオでも配信されます。(その他、各種配信サイトでも配信予定です。)そして、僕はその後TSUTAYAに行って秋元康さんがプロデューサーを担当するAKB48姉妹グループのひとつであるHKT48のメンバーだった「さっしー」こと指原莉乃さんがプロデューサーを担当するアイドル活動をする声優ユニットの「=LOVE」のメンバーがライブで着用した衣装を撮影し、また「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のCDのパネルを撮影してその後電車と地下鉄を乗り継いで自宅に帰っています。今日は、渋谷に行った事もあるのか多めに写真を撮影しました。今日まで撮影した写真は、この後カメラのキタムラのHPでネットプリントで注文して明日に引き取りに行きます。ちなみに、僕はそのシャフトのお店で「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」のグッズを買おうと思っていたのですが、「あやち」こと竹達彩奈さんが演じたこれのアニメにも登場したアリナ・グレイちゃんのグッズがなかったために買い物をやめています。アリナちゃんのグッズがあるといいのですが…。

その後、自宅へ戻ってからこの前アマゾンで買った1999年で活動を休止した爆風スランプのギタリストであるパッパラー河合さんの作品を集めたベストアルバムが届きました。中古品だったのですが見た目は新品同様だったのが嬉しかったです。すぐさま開封してウォークマンの中に収録曲を入れていますし、またこれの収録曲も3曲も聞きました。このベストアルバムが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて、明日は雨の具合を見て外出します。明日も東京都方面に行けるといいのですが…。

 

決定版!爆風スランプ大全集2

決定版!爆風スランプ大全集2