横浜駅・イセザキモールからの新横浜…。

今日は横浜駅近辺のお店をうろついた後、関内駅から徒歩数分の所にあるイセザキモールの中にあるブックオフX JAPANの1995年の北海道のライブの模様を収録したCDを購入し、その後僕はいつもの新横浜の福祉施設へと移動しました。そこで先週話した女性スタッフと明日行われるはずだった「ラグコス2020」というイベントの開催が順延となった事や、TBSラジオの「ブシロードpresents 相羽あいなの大こ~かいRaDiO」(毎週木曜夜9時半から)が昨日の放送で今月いっぱいをもって終了する事が発表となり悔しい思いがした事を話しました。僕も今日はX JAPANのCDを買えていい気分だったのですが、「ここはやっぱりうみを出そう!」とばかりに立ち寄っています。そして、スタッフに今日買ったX JAPANのCDを見せたら「かっこいいですね」と言われました。これは、1995年の北海道のライブの模様をいかにも隠し撮りした感じの内容のCDになっています。このCDが発売された当時、「買いたい!」と思っていたのですが今日買えてよかったです。そして僕はそこを後にしています。なお、今日買ったCDが買いたくなった方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。さて、明日は雨の降る中昼から乃木坂にある国立新美術館まで行って東京を舞台とするアニメやマンガの展示会イベントに行きます。TBSラジオでそれのCMが流れていたので、それをきっかけに行ってみたいと思いました。東京メトロ・千代田線の乃木坂駅から直結しているため、雨でも濡れずに行けます。そこのHPで見たのですが、テレビ朝日でアニメが、TBSで実写版が放送されていた「美少女戦士セーラームーン」だったり、またTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!」の展示があると知りましたので、とにかく行ってみます。なお、このイベントは事前申し込み制なのですが、僕は自宅へ戻ってからインターネットで申し込みをしています。そして、障害者手帳を持っている人は無料で入れるとの事なので、明日はスマホ障害者手帳を持って国立新美術館に出かけます。なお、このイベントはTBSが主催のためにTBSのロゴマークがありました。果たして、TBSが贈るイベントがどんなイベントなのか、本当に楽しみでいます。

 

LIVE IN HOKKAID

LIVE IN HOKKAID

  • アーティスト:X JAPAN
  • 発売日: 1998/01/21
  • メディア: CD