渋谷の丸井の「リゼロ」のイベント

今日は、渋谷の丸井で行われているTOKYO MXBS11などで放送されているアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のイベントに行ってきたのですが、会場がこじんまりとしているなと感じました。そして僕は、エスカレーターの近くに展示されていたそれの登場キャラの等身大パネルを撮影しています。その後僕は東急田園都市線に乗車して溝の口駅まで行き、更にそこから東急バスに乗車して新横浜まで行くバスに自分のSuicaにバスポイントを貯めるぞとばかりに乗車しました。そして、一旦自宅へ戻った後に今日まで撮影した写真をカメラのキタムラのHPからネットプリントで注文し、メールが届いたのを確認していつものセンター南のお店へと向かっています。その後自宅へ戻り、休憩も兼ねてTSUTAYAで借りたTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」の第3巻のDVDを見て、シャワーを浴びて日本テレビの「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)を見ながら夕食を取ってTSUTAYAに向かいそれまで見た「ダンまち」のDVDを返却して今度は「ダンまち」の第4巻のDVDを借りています。今月いっぱいカメラのキタムラがハガキサイズの写真の半額キャンペーンをやっている事もあり、僕は積極的にネットプリントで注文を行っています。

それと、昨日アマゾンで買ったウルフルズのアルバム「ええねん」が届きました。これで、「ベストだぜ!!」から「ウ!!!」までのアルバムが一通り揃いました。既に収録曲はウォークマンの中に入れています。このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて、明日から僕はまた木曜日まで仕事で、明日と明後日の仕事は自分の今月の給料が決まる大事な日です。横浜市は明日からまた残暑が厳しいので、無理をせずに仕事に臨みます。ちなみに僕は、今週の金曜日にまた東京メトロ・千代田線の乃木坂駅から直結している国立新美術館で行われている東京をテーマにしたアニメやマンガの展示会イベントに行く予定です。16日から後期の展示となりますが、僕としてはそれを見てみたいです。どんな風に変わっているのか、とても楽しみでいます。

 

ええねん

ええねん

  • アーティスト:ウルフルズ
  • 発売日: 2003/12/10
  • メディア: CD