乃木坂と池袋へGO!

今日は、東京メトロ・千代田線の乃木坂駅の近くにある国立新美術館と池袋の丸井に行ってきました。国立新美術館へは、前もこのブログで書いたTBSが共催しTBSラジオが後援している東京に関するアニメ・マンガの展示会イベントへ、池袋の丸井へはTOKYO MXBS11などで放送されているアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」のお店に行ったのですが、国立新美術館は後期展示となって初めて行ったのですが展示してある原画が一部変わったくらいで、大まかな所は変わっていませんでした。(TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!」のμ’sのパネル、初音ミクのいるコンビニなど)そして僕は池袋へ向かったのですが、「宇崎ちゃんは遊びたい!」のお店はこじんまりとしたスペースに商品が並んでいました。最も、そんなに商品はなかったのですが。そして僕は電車を乗り継いで自宅へと戻っています。僕としては、「宇崎ちゃんは遊びたい!」のお店については海へ行った時のエピソードでの水着を着た大空直美ちゃんが演じている宇崎花ちゃんが見られる事が出来てよかったです。さて、明日僕はいつもの新横浜の福祉施設へ行きます。明日は、僕と話すのが2度目となる女性スタッフと話します。以前話せなかった事や、日本テレビの「24時間テレビ」の話、そして弟を叩いてしまった事を話す予定でいます。

それと、「宇崎ちゃんは遊びたい!」は先週の放送は宇崎花ちゃんたちが鳥取県に行くエピソードでしたね。この番組はBS11が見られるテレビがあるならばBS11の放送で見る事が出来ます。鳥取県に住む人が、この番組を見てどんな反応をしたのか知りたいです。