変わった写真の展示会イベント

今日は、昨日もこのブログで書いた通り横浜駅東口にあるそごう横浜店まで行ってその中にあるそごう美術館に行ってきたのですが、行き帰りに使った東急東横線の急行は混雑していましたし、またそごう美術館の中も混雑していました。その後僕は、そごう横浜店の隣にある丸井の中の「プリキュア」のお店と「ポケモンセンターヨコハマ」に行こうとしたら珍しい写真の展示会イベントがあり、そこに行ってきました。そごう横浜店の8階で行われているそれは、「DRUG QUEEN」と呼ばれる人たちの写真の展示会イベントで、この場合の「DRUG」は「女装」を意味します。さすがに、「DRUG」の文字を見て薬物をイメージしてしまったのですが、その人たちはまさしく「美人」の一言に尽きる人たちばかりでした。18日までそごう横浜店でやっています。おもちゃ売り場があるフロアにあります。また、今日訪れたそごう美術館で行われているイベントも18日までです。そして僕は、今日まで撮影した写真をついさっきカメラのキタムラでネットプリントで注文しました。明日には出来上がるので、明日が楽しみです。さて僕は、また明日から木曜日まで仕事です。今月の給料が決まる大事な週なので、頑張ってきます。

それと、横浜駅西口のファミリーマート毎日新聞と神奈川新聞を買ったのですが、特に読者投稿のページにおいて新型コロナウイルスの影響で辛い思いをしている受験生の投書に胸が痛くなりました。予定していたスケジュールが狂ってしまったのが伺えます。また、毎日新聞TOKIOの「リーダー」こと城島茂くんのTBSの番組「とれたて笑顔!」(毎週日曜昼12時54分から)の事について書かれていたのですが、JNN系列の放送局でも放送されているのか調べてみたらRKB毎日放送RKBテレビ、毎日放送MBSテレビCBCテレビテレビ山梨北海道放送HBCテレビでは放送されていませんでした。恐らく、TBSローカルかと考えられます。ちなみに今日の放送もリーダーが京都府に行きナスを育てている聴覚障害者の皆さんに話を聞くという内容でした。その後、リーダーはその農場の近くのレストランでナス料理を食べているのですが、調理する人までもが聴覚障害者というレストランでした。こういった場所がもっと増えれば、障害者雇用も増えるでしょう。僕は、来週も見る予定でいます。